家にMacBook ProとiPhoneとiPadが来てから、スケジュール管理やらタスク管理のやり方をどうしようか迷っている。

昔は、ミドリのトラベラーズノートに全部書き込みしてた。
スケジュールはもちろんのこと、
・やりたいことリスト
・読んだ本(手帳に入れてる白紙のリフィルに、8コマ漫画ぐらいにしてまとめ。※人様に見せられたものではない)
ていう感じ。

個人的にEvernoteあたりのアプリはしっくりこないというか
思いついた時に一瞬でガーッと書きたいのでアナログがいい。

思考がまとまってるものを、管理する分にはEvernoteいいんだけどな〜。

今のところ、スケジュールはGoogle カレンダーに入れて、MBPとiPhone、iPadすべて同期。
それ以外は手帳・メモ用紙で管理してる。

ディレクター・プランナーの人も、企画書書く時、
いきなりパワポで書いたりするよりテキストエディタにガーッと書いていったり、
ペーパープロトタイピングじゃないけど、紙に書く方がいいっていう人多いし。
プレゼンテーション Zen」にも最初にパワポやkeynoteに向かうなって書いてあった。

しばらくはこのセットで行こうかと思いつつ…

_0010467.JPG

関連記事

コメント一覧

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止のため下の計算結果を入力して下さい *

ページの先頭へ