MacBook ProとiPhoneとiPadとミドリの手帳

2010-06-23


家にMacBook ProとiPhoneとiPadが来てから、スケジュール管理やらタスク管理のやり方をどうしようか迷っている。

昔は、ミドリのトラベラーズノートに全部書き込みしてた。 スケジュールはもちろんのこと、

  • やりたいことリスト
  • 読んだ本(手帳に入れてる白紙のリフィルに、8コマ漫画ぐらいにしてまとめ。※人様に見せられたものではない)

ていう感じ。

個人的にEvernoteあたりのアプリはしっくりこないというか 思いついた時に一瞬でガーッと書きたいのでアナログがいい。

思考がまとまってるものを、管理する分にはEvernoteいいんだけどな〜。

今のところ、スケジュールはGoogle カレンダーに入れて、MBPとiPhone、iPadすべて同期。 それ以外は手帳・メモ用紙で管理してる。

ディレクター・プランナーの人も、企画書書く時、 いきなりパワポで書いたりするよりテキストエディタにガーッと書いていったり、 ペーパープロトタイピングじゃないけど、紙に書く方がいいっていう人多いし。 「プレゼンテーション Zen」にも最初にパワポやkeynoteに向かうなって書いてあった。

しばらくはこのセットで行こうかと思いつつ… 新戦力


Profile picture of sakama

Written by sakama Data engineer who lives and works in Tokyo for successful data analytics You can follow me on Twitter

© 2022, sakama.dev - Built with Gatsby

Author

Profile picture of sakama

Written by sakama Data engineer who lives and works in Tokyo for successful data analytics You can follow me on Twitter

Socials

github.com/sakama

Recent Posts

Categories

Tags